つぶやきを一覧にしたことってなかったけど、
今週金曜27日にいよいよ迫ってきた「新春昭和歌謡ショー」のラインナップを準備するにあたり、初期衝動的な新鮮さはつぶやきをそのまま紹介するのが手っ取りばやいと思ったもんで、以下に貼り付けます。今週金曜夜8時(7時45分ラストオーダー)チャージ無料ぜひ。
悲しみTooヤングで正しい音程がどうにもわからん部分がある。味わい深いヴォーカリストにありがちな一瞬の、まさにほんの一瞬だけトークボイスっぽい歌唱。トシちゃんスゲエ!?
「サヨナラなんて言えないよ バカヤロー~!」ってセリフがあると思い込んでて、ネタとしてもさすがにこれ言うのは厳しいなぁって思ってたら「Oh baby I can't say goodbye」って英語だったんで大丈夫だった(笑)。つうかじゃあのセリフはなんなんだっけ?マッチのほう?
そうそうブルージーンメモリーね。確かに「バカヤロー~!」って言いそうなのはキャラ的にマッチだよな。トシちゃんはヘラヘラ言いそうだし、または泉谷しげるが言うとこれまた随分と違って聞こえる
マッチの「愚か者」をユーチューブで見ようとするも近藤だからか関連画像に近藤房之助さんがいてもちろんそっちに浮気爆裂で止まんない・・
今度はショーケンの「愚か者」がカッコよすぎで結局まだマッチにたどり着けない、いや着こうとしない、まいっかそれでも。いいな
「瑠璃色の地球」ってシングルカットされてないんだね。アルバムにだけ入ってて有名で名曲ってパターンね。この曲のレコーディング当時体内にいた沙也加は「この曲を聴くと、いつも不思議な気持ちになる」とコメントしてるみたいでこういう話好き。
青臭い話とかアイムアドリーマー的な話(何それ)とかじゃなく、「地球という名の船の誰もが旅人」という一節を、ミサイル海に捨てる国の人はどのように感じるのか、素朴な疑問、いやホント、単にどう感じるか感覚的なことを知りたい
「木枯らしに抱かれて」がなんであんなに良いかの理由。メロディーもそうだがあのアレンジ(井上鑑大先生)が神である他にキョンキョンが「せ~つない片思い」のところを自分でハモってることがかなり大きいと思う。アイドルこそよっぽど酷くない限り自分でハモりパートも録音すべき。補正効くし(笑)
薬師丸ひろ子の「WOMAN」はあまりにいい曲過ぎで、作家も松本氏&ユーミンで鉄壁だし、今回のコンセプトから離れるっていうのと、
オレが唄うとなんか変で、あれは男性VOなら平井堅がふさわしい。
だからボツることにした。
平井堅とかあとエグザイルのVOとかね。バキで言えばシャオリー(消力!?だっけ?シャリオー?)型のVOね。喉に負担をかけないファルセット系が似合う。オレは、そうよ、範馬勇次郎型よ、主義に反する(なんかカッコイイなおい)、っていいから働けオレ
タイガース復活で驚愕の現姿のジュリーだけど、昔は本当にカッコよかった。いや当時は特にそう思ってなかったけど、今になってユーチューブで「サムライ」とか見て思う。
ジェニーだニーナだと出てくる作品に全く負けてない、サマになりまくってお釣りが来てるもん。そもそもジュリーだし。